バハルダール

6月17、18日

ゴンダールを出発し、バハルダールへ。50ブルと安い大型バスを見つけるも、人が集まらず3時間バスの中で待機。移動に約4時間。結局1日使ってしまったw

バハルダールはナイル川の源流などがある有名な観光地なので、インフラ整備もしっかりしていました。今までが今までだったので、道路のキレイさや、しっかりとした建物を見て感動。IMG_5197

歩道もしっかり整備されていて、ザ・観光地って感じの街でした。レストランやお店もたくさんあって、一歩路地に入れば地元の人たちの市場なんかが点在してて。IMG_5194

花なんか売っちゃってオシャレだなー。日本でも買ったことないのに。笑IMG_5192

ぶらぶら歩いてるとH&MやGAPの看板が!いやいや、そんなわけないやんと思いながら多少期待しつつお店の中に入ると…やっぱりただ看板が置いてあるだけでした。笑IMG_5225

でも建物の作り方はとっても原始的。こんないろいろむき出しで作って大丈夫なの?笑IMG_5193

次の日はナイル川の源流になっている滝へレッツゴー!のはずが、バス代の値段が聞いていた値段よりも格段に高かったから止めることに。笑 ぼったくられてるのか、本当に値上がったのか分からないエチオピア。笑

なので少し歩いたところにある湖のほとりへ散歩へ。湖畔には高級ホテルがあって、そこのカフェでWIFI使ったりしてました。建物も泊まってる人もキレイ過ぎてなんだか緊張wIMG_5226

湖の周りでは、現地の人たちが湖で体を洗っていたりIMG_5215

岩に座って日向ぼっこや談笑してたり。つたない英語同士でコミュニケーション取ったりするのが意外と楽しいんだよなー。IMG_5214

のんびりした日々を過ごしました。

Kazukiokamoto について

山口県生まれ山口県育ち。小学校のときから現在までラグビーをしている。中学時代には全国大会出場。大学ではアウトドアサークルCAMPを創部。部員約60人で楽しく活動中。大学2年次の長期休暇を利用してベトナムとケニアでのボランティアワークキャンプに参加。その魅力にハマり、大学を休学して世界一周の旅に出ることを決意。ボランティア×旅という新しいムーブメントを広げるため活動中。
カテゴリー: エチオピア パーマリンク

コメントを残す

